ビデオ コーナー (^.^)  戻る

車載カメラ・取り付けステーの事に対して,気になった事があれば随時 up します。

Aタイプ・Bタイプ 両方ともカメラの取り付けは三脚等の雲台取り付けナット部分を使用してます。
ホームセンターで10mmボルト・インチネジ・15mm〜20mm使用 (¥5〜¥10)

カメラの設置場所を数ヶ所 UP! しましたが,車種毎にいろいろな場所が有ると思います♪

御自分の愛車に合った場所を探して下さい (^.^)

A タイプ

¥100で購入した2mmのアクリル板にマウントボルトの厚み調整の為に
15mmの木をホームセンターでタダでもらい,固定するのにテープを
使用しました♪

アクリル板の下には,振動対策になれば・・・と思い,
四隅にスポンジを貼って在ります。

右下の青い梱包用テープは,接着力が強力で剥がした時に跡が残らない
タイプ!カミさんの購入品ですが,使用してみて,これしかない!
と思っている愛用品です (^.^)

上の茶色の物は,他車に使用する時の調整用と思いテーパー状に
なっています。

左の写真は A タイプ 取り付け例です

○ です。   

車種により様々ですが,テープで固定するので場所を選ばずにセット
出来ます♪

後方の撮影の時は,リアトレイにセットする事も出来る程テープの接着力は
強力です♪
B タイプ 改
ヘッドレスト付きシートに 適応しています (^.^)

ヘットレスト取り付けシャフト用にある穴を,長穴にすれば
このタイプの車種全てに対応できると思います (^.^)

大きい2個の穴はヘッドレスト取り付けシャフト,
小さい穴はカメラのマウントボルト用♪


ヘッドレストを使用するので, B タイプ 改 は

  
前後左右何処でも設置可能です (^.^)
右側後方座席取り付け例

ヘッドレスト下の茶色のゴムはカメラ上下の位置決めです

2本のベルトはステーを完全に固定します


私の場合,カメラ操作には,付属のリモコンを使用します

多少見づらいですが,左の写真は Bタイプ改 を前席左側取り付け例です

○ です   

なんちゃってGT選手権?の気分です (^.^)

助手席の位置が最も前方でもドライバーの視線より後方に位置するので目障りでは在りません

B タイプ改は 設定場所のへ変更が比較的自由ですから,中央からヘットレスト付近まで使用しているカメラに合わせて使用出来ます

やはり,どちらもステーがカッコ悪い! です ^_^;


私の,車載カメラ取り付けステーは参考品として笑って見て下さい♪ 
通常使用してる訳では無く,撮影時に使用するだけなので,私としては,

これでも立派に役立ちます (^_^)v

 と,なると 

 ヤッパリ値段? ですよねっ (^.^)  市販品はかなり高額です・・・ 

 これは・・・¥100程  見た目はカッコ悪いけど・・・^_^;



inserted by FC2 system