エクステリア                                                          戻る


5代も続くGTIの中で始めて他のグレードと違うフロントグリルを採用しました。ノーマルデザインと比べ個人的に「ワルガキ風?」で気に入ってます。
グリルの中の赤いピンストライプ,GTI のエンブレム,車高が20mm下がり,ヘッドライトがHID に変更されてます。
エアロパーツetc. も少し違っていて,前面からの雰囲気は普通のGOLF Xとはかなり違うと思っています (^.^)



まぁ チョッと観ると普通の?GOLFXと同じなんですが,何となく佇まい?と言うか雰囲気が違います。
写真では見難いですが225/45 サイズの太いタイヤと左にある2本出しのマフラー スボイラー形状がノーマルとは少し違います。

運転席(右)側の点灯している白いランプは濃霧時etc. に使うバックフォグです。で,助手席(左)側がバックランプです。
ハッチバックの開閉は,真ん中に付いている社名のマーク(VW)をスィングして行います。

この車にはGOLF と書いてあるエンブレムが一切無く GTI と書いてあるエンブレムが前後に在るだけです。
その事に満足を感じて,とっても嬉しく思っています (^^)



ホイールのデザインの違いが目を引きます。ブレーキダストでホイールの汚れが酷いので掃除し易いのが良い所ですが
重量が重いのが欠点だと思います(1本11kg?) 

全体の雰囲気はホイールを変えた,普通のゴルフ・・・  ファミリーカーですよね (^^)

でも・・・
このタイヤサイズだとサスペンションとのクリアランスが少ないのでスノーチェーンの装着が出来ません
同一サイズ以下のスタッドレスタイヤを装着するかタイヤサイズの変更をして下さい。 と言う事です ^_^;

その事に対応して,緊急用に オートソック!と,いう物を \16000位で購入しました。
どんなものか?と言うと,網戸の網をタイヤに被せる様にして(靴下を履くように)使用するのですが,速度制限50km/h で,使用距離も50km  
と,書いてありました。緊急用と言う言葉に妙にナットク。
装着する時にジャキアップもしなくて良いし,取り付け・取り外しは楽です。まだ使用した事が無いのでコメントは出来ませんが,
とりあえず?安心です ^_^;

inserted by FC2 system