戻る
エンジン形式 N54B30A
直列6気筒 ターボ
排気量 2979cc
最高出力 306 ps/5800 rpm
最大トルク 40.8 kgm/1300〜5000 rpm
このクルマも エンジンルームの中は イッパイです そして,バルクヘッドに食い込んでます ^_^;
でも何故か?オイルレベルゲージはありません
燃費は・・・・・
市街地 7 km〜8 km
ドライブ 11km〜12km
箱根参り??km (^.^)
走行条件にもよりますが,私のドライブでは大体こんな感じです。
GTI と比較して絶対値は悪いですが,排気量を考慮すれば良いと思います (^.^)
私の場合,バイクでもクルマでも 以前からエンジン性能曲線をチェックしますが
いつも全開で走ってる訳ではないので 発生回転数が問題 (^.^)
そして,重視するのは トルク曲線! 出力曲線はオマケです。
ガソリンエンジンの場合「吹けあがり感」も大切ですが,加速はトルク!です。
ディーゼルエンジンのクルマを見れば理解して頂けると思います。
PS.
ナイショ話・・・このエンジン ATですけど○速で7000 rpm まで,気持ち良く回りますヨッ (^.^)