戻る
  
エンジン形式 N54B30A
 


直列6気筒 ターボ

排気量 2979cc 

最高出力 306 ps/5800 rpm

最大トルク 40.8 kgm/1300〜5000 rpm




このクルマも エンジンルームの中は イッパイです そして,バルクヘッドに食い込んでます ^_^;

でも何故か?オイルレベルゲージはありません



燃費は・・・・・
市街地 7 km〜8 km  
ドライブ 11km〜12km  
箱根参り??km (^.^)


走行条件にもよりますが,私のドライブでは大体こんな感じです。

GTI と比較して絶対値は悪いですが,排気量を考慮すれば良いと思います (^.^)



私の場合,バイクでもクルマでも 以前からエンジン性能曲線をチェックしますが

いつも全開で走ってる訳ではないので 発生回転数が問題 (^.^)  

そして,
重視するのは トルク曲線!   出力曲線はオマケです。

ガソリンエンジンの場合「吹けあがり感」も大切ですが,
加速はトルク!です。

ディーゼルエンジンのクルマを見れば理解して頂けると思います。



PS.
ナイショ話・・・このエンジン ATですけど○速で7000 rpm まで,気持ち良く回りますヨッ (^.^)  

inserted by FC2 system