戻る

 
BMW 135i coupe
 
08年12月12日に納車されました。

このエンジンを
この大きさのクルマに搭載する事に意味がある!
 
と思います (^.^)


 私的には3 シリーズ!スタイルは良いと思います  (^.^) 

でも,
このクルマの車両重量は1530kg! 

3シリーズよりサイズが小さいので,同等のエンジンを搭載した 3 シリーズと比較すれば

70kg〜90kg 前後軽くなってます。走る時には車両重量の影響は大!ですよネェ〜

でも,重量バランスは良いので ウェット路面でも安心して走れます。

そのようすは ビデオコーナー の動画をご覧になって下さい♪

サイズを考えれば重たいと思いますけど,現在の安全事情とユーザー指向を考えれば
メーカーは頑張ってると思います。


我が家では, AT!(2ペダル) は絶対なんです。最低でも4人乗りが必用ですが
多人数乗車はしません。

一般的に クルマは左♪ なので ハンドル位置は右を希望します。

片側一車線の場所で追い越しをする時や対向車との事故の時,同乗してる人の事を考えて下さい。  



本当は 軽量な カーボンボディーのクルマ が欲しいけど・・・  買えません ^_^;

ハンドル位置 私的には, 真ん中が最高! なんですが・・・  買えません ^_^;

ガルウイングのクルマが良いんだけど・・・  買えません ^_^;


車の事をあまり知らない近所の人が「車替えましたネェ〜BMWですか?」と,言った時に

「一番小さい奴なんですョ〜」と返事したら 納得してました♪ 

エンジンの事は聞かれなかったので,ウソは言ってません (^.^)

でもこのクルマ,2 ドアなのでドアが大きく,スーパーマーケット等の狭い駐車場
等では苦労します  ^_^;  




普段 家族の送迎とか出来て,カミさんが運転してスーパマーケットに違和感無く買い物に行けて

ヤンチャにも走れる! 

我が家には 
これらの事が普通に出来る事が重要!


こう言う 羊の皮をかぶった狼 的なクルマ好きなんです (^.^)

            ↑ 年寄りですから表現が古い ^_^;

inserted by FC2 system